タスマニア

野生動物と自然の宝庫タスマニアツアー



日本でも知名度の高い自然の宝庫タスマニアを訪ねるツアーです。鳥だけでなく、ほ乳類、自然の風景など見所たくさんのツアーになります。 オーストラリアのなかでは小さな州ですが、丹念に見ていくにはかなりの広さがあります。

このツアーでは、タスマニアの固有の鳥類と有名な野生動物が効率よく見られるよう、厳選したポイントだけを回り、6日間という短い期間の中でタスマニアの自然とふれ合えるようにデザインしております。


※行程はホバート集合となっておりますが、ケアンズからご案内することも可能です。前夜日本を発ち、早朝ケアンズ着、そのままホバートに移動が可能です。詳しくはお問い合わせください。

1日目
ホバート空港集合。ブルーニー島に移動します。ここはタスマニアのほとんどの固有種が暮らしている島で、ミドリホウセキドリ、ジャコウインコ、ズグロチドリ、キミミダレミツスイなどが期待できます。また
アカクビワラビーやアカハラヤブワラビー、ポッサムなどのほ乳類も多く暮らしています。
2日目 
終日ブルーニー島で自然観察・写真撮影など。夕方海から帰ってくるフェアリーペンギンや、夜行性の動物の観察も考えています。
3日目 
朝食後クレイドルマウンテン方面に向かいます。ここではタスマニアデビルやフクロネコの仲間がよく見られています。
4日目 
タスマニアで最も有名な風景のクレイドル山に向かいます。湖のほとりの山々、深い森は野生動物の宝庫です。多くの野鳥はもちろん、ウォンバットが見られることも多いです。もちろんワラビーやカモノハシ、タ
スマニアデビルなども期待できます。
5日目 
食後、ロンセストン空港に移動し、帰路につきます。