2011年6月23日木曜日

夜行性動物&朝のカモノハシツアー報告


夜にポッサムなどを探しに行き、翌々日の朝カモノハシ探し。半日×2回ですが、時間と料金的には1.5日分といったところ。

夜はここのところ冷え込むので、この日も10度以下に。
フクロギツネ、キミドリリングテイル、ハナナガバンディクート、シモフリコミミバンディクート、アカアシヤブワラビー、スナイロワラビーなどの動物と、メンフクロウ、オーストラリアアオバズク、オーストラリアガマグチヨタカ、オーストラリアズクヨタカなどの鳥を観察。


翌朝はタザリレイクまでカモノハシを見に。
今は見やすい時期なので、同時に5匹観察。ただし6度まで下がりました。
ヒメミツユビカワセミやキンショウジョウインコなども近かったです。

帰り道にこの6年間見ているオナガイヌワシの巣の様子を確認に行きましたが、この間のサイクロンのせいか、巣のあった枯れ木ごとなくなっていました。営巣しているのが不思議なくらい人里近くだったので、もうやらないんじゃないかなぁ。残念。



0 件のコメント:

コメントを投稿