2011年9月7日水曜日

野生のセキセイインコを探すツアー 2011/9

すっかりこの時期の定番となってきましたが、野生のセキセイインコを探しにクイーンズランド内陸部、ボーリアに行ってきました。参加者は3名。食費込みでお一人2400豪ドルでした。 
ボーリアはいついっても面白い場所ですが、セキセイインコを探すとなると9月以降まで待たないと数が少ないです。
それなりの頻度で利用していたので航空会社もスペシャルレートを適用してくれるようになりました。





 
 正直なところ、セキセイインコは期待したほどの群れにはなっていませんでしたが、それでもそれなりに。

小さな群れがそこら中にいる感じでした。

全体的な生き物の活動は活発なようで、
クスダマインコも近くに。

マキエゴシキインコ(亜種ミドリマキエインコ)も。

 
道ばたにいたヌマウズラ

エミューもたくさんいました。8家族くらいいたと思います。

 
 オナガイヌワシなどの猛禽も内陸は多いです。

モモイロインコは内陸では普通の鳥ですね。
アカビタイムジオウムも多くいました。
今回はとにかくキンカチョウがたくさんいました。

フトアゴヒゲトカゲ
車で走りながら数えてみましたが、50個体以上いました。

スペンサーオオトカゲ
2個体観察。

ズグロパイソン
相変わらず神経質です。

ノネコ


 アカカンガルー

0 件のコメント:

コメントを投稿