2011年4月26日火曜日

ケアンズ1日バードウォッチングツアー報告 2011/4/26


あまりあくせくせず写真を撮りたいというお客様を案内してケアンズ周辺を一回り。
最初は植物園でパプアガマグチヨタカを。


ヒクイドリを見に行かないといけないのであまり時間を割かずに、目ぼしい鳥だけを抑える感じで。ヒメミツユビカワセミはこの時期は見やすいです。


シロガシラツクシガモの家族もいます。



カソワリハウスにいって、ヒクイドリを。
ヒナもだいぶ大きくなりました。

その後はマリーバを抜けて、アサートン、ヤンガバラからケアンズに。



オーストラリアガマグチヨタカはいつもの場所にいましたが、1羽のみ。
近くの道で1羽轢かれていましたが、相方が轢かれちゃったのかも…。

カザリリュウキュウガモ

キムネハシビロヒタキ

コウロコフウチョウがディスプレイを始めたり、ミミジロカササギビタキが降りてきたり、季節が変わってきているようです。
オーストラリアオオノガンもだいぶ増えました。




0 件のコメント:

コメントを投稿