2011年4月3日日曜日

ケアンズ周辺5日間 2010/12/10-14

Jun_4001

ケアンズ周辺で5日ほど探鳥。

Ardea_sumatrana


クリスのディンツリークルーズは雨期は休みなので、今年最後の(というか、もしかしてクリスの引退ボート)クルーズではタカサゴクロサギが何回も。スマトラサギもよく出てました。
ちなみにソースの方のクルーズは雨期の間もやってます。
植物園のヒメミツユビカワセミも見えるところに戻ってきたようです。
Podargus_strigoides


ガマグチヨタカもほうぼうで巣立っています。というか今年は繁殖が早かったので、もしかして2回目?
Podargus_strigoides_1_2


これは別の場所。
Jun_4025


オーストラリアセイタカシギが営巣。
ここ、今は使ってないだけで、池なんだけど。

Ptilonorhynchus_violaceus

アオアズマヤドリがちらほら戻ってきているようです。
Myzomela_sanguinolenta


普段距離のあるクレナイミツスイが近かったのは収穫。

0 件のコメント:

コメントを投稿