2011年4月3日日曜日

ケアンズ2日間探鳥 2010/6/4-5

Ardea_sumatrana
スマトラサギ

図らずも大学の先輩お二人をご案内。
アサートン高原とディンツリーのクルーズ。
アサートンは水鳥が少ないです。
内陸で雨が降って、レイクエアで大繁殖とか、エアーズロックの周りが青々してるとか。
内陸から戻ってきてないらしい。
これは行ってみないとならないかな。
ディンツリーは変わらず。
鳥の動きは鈍い時期ですが、いちおう、お目当ては一通り。
Ceyx_azureus
ルリミツユビカワセミ


Ceyx_pusillus
ヒメミツユビカワセミ
ルリミツユビカワセミは当然として、

ヒメミツユビカワセミもいたし、スマトラサギが頻繁に。
いないのはタカサゴクロサギくらいですかね。
今回はクリスのボートにのってきたんですが、以前の一人50ドルから55ドルに値上がりしました。
でもうちはスペシャルレートだといってむしろ前より割引に。それは断ってきましたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿